プロフィール

PEPE

Author:PEPE
小笠原の渚、海、自然、人。
すべてに影響を受けて、新たに自分が見つめなおせたように思います。
これからどんな未知の世界に踏み込んでいっても、最後には小笠原のような海にかえっていくんだろぉな。
海が自分にとって本当に身近で必要なものだと確信したから。

最近の記事

最近の記事

最近のコメント

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ミルクより

キムさんからの言葉に衝撃を受けたので、残します。
人は食べ物以外にも、自分や周りからもらう言葉という形でのエネルギーが枯渇してしまうと死んでしまうということなのでしょうか。

あ、今週イキガミを観てこようと思います☆

では。

知ってる人も多いと思うけど、ドイツの皇帝フリードリッヒ二世の実験を思い出しました。

言葉を全く耳にしないで育った子どもがどんな言葉を話すようになるかを実験したんです。

皇帝は赤ちゃんを親から引き離し、養育係にミルクをあげるけど、一切話しかけるなと言うことを命じました。

すると、なんと赤ちゃんは全員一歳も待たずして死んでしまった。

すごい話しだよね。

人はミルクよりも愛で育つ。

世界中のみんなが誰かに愛されているから、生きている。

一時期は親の文句ばかり言ってましたが、確かに愛されていたから今ここに僕がいる。

ありがとうございます。
スポンサーサイト

<< 母さんとアイスクリーム | ホーム | ブーメラン >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


