プロフィール

PEPE

Author:PEPE
小笠原の渚、海、自然、人。
すべてに影響を受けて、新たに自分が見つめなおせたように思います。
これからどんな未知の世界に踏み込んでいっても、最後には小笠原のような海にかえっていくんだろぉな。
海が自分にとって本当に身近で必要なものだと確信したから。

最近の記事

最近の記事

最近のコメント

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ブーメラン

今日も大切に思ってる学びのメッセージを頂いたので、ここに残そうと思います。

昨日は幕張メッセで最高にファンキーな仲間たちと楽しんで、今日は明日からの祭に備えて久しぶりのオフなmiwaです。

あ、昨日もmiwaへの疑惑が投げ掛けられたのですが、これは名前じゃなくて名字です彼女の名前じゃないです。源氏名でもありません

では。

【応援】
人間にはひとりだけ見えない人がいます。

それは自分です。

自分だけは自分の目で見ることができません。

一流の占い師でも、自分のことになると、よく外すくらい、自分のことはわからないんです。

でも、人のことはこの目で見える。

よく見えるんです。

つまり、自分を成功させるより人に成功してもらうほうが簡単です。

4年前、ある方と出会いました。

その方の話があまりにも面白かったので、

「それ、本にしたらいいじゃないですか。

僕が出版社を探しますよ」と伝え、企画書を作って、出版社に連絡をしたんです。

すると、それは結果的に100万部を超えるベストセラーになりました。

実は、この頃僕も自分の本を出したいって思っていたんです。

でも、自分のことよりも、僕はその方の企画を優先しました。

すると半年後、不思議なことに、別の出版社さんから声をかけられ、僕も初めての本を出せることになりました。

宇宙にはある法則があります。

それは、投げたブーメランは、必ず自分に戻ってくる、ということ。

投げるきっかけを与えてくれたその方には、心から感謝しています。

僕は思います。

大好きな人を応援すること。

これこそ、幸せに生きる極意だと。

大好きな人を応援すると、大好きな人は喜んでくれますよね。

大好きな人が喜んでくれるー♪これだけで最高に幸せです。

そして、さらにおまけがつくんです。

大好きな人を応援すると、あなたまで成功してしまうんです。

人生においては、与えた者が受け取る者になるんです。

「応援」という漢字には「心の友」が隠れています。

応援することで心友(親友)ができますし、

応援することであなた自身が幸せになり、おまけに成功してしまいます。

大好きな人を応援すると幸せになれるように、神様はこの世界を作ってくれたんです。

そして、誰かを「応援」した人だけが、誰かに応援されるんです。

そんなあなたに「応えよう」と「手」を差し伸べてくれる「暖(温)かい」「友」がきっと現れます。

あなたが応援したい人は、誰ですか。

ひすいこたろう著
詳細は↓ http://www.posh.jp/t2/ex/lu.php?w=bmc7zq513n&i=486W154154&t=0&l=4udhdc6ts
=====
スポンサーサイト

<< ミルクより | ホーム | 伝えなければならないことがある >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


