プロフィール

PEPE

Author:PEPE
小笠原の渚、海、自然、人。
すべてに影響を受けて、新たに自分が見つめなおせたように思います。
これからどんな未知の世界に踏み込んでいっても、最後には小笠原のような海にかえっていくんだろぉな。
海が自分にとって本当に身近で必要なものだと確信したから。

最近の記事

最近の記事

最近のコメント

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



あわが好き

僕はあわが好き。

水の中に入って、魚や地形をみるよりも、

みんなの口から上っていくあわを眺めているのがすき。

太陽の光と合わさって、たくさんの泡がきらきら輝くと、

何も考えなくてよくなる気がするからかも。

だから僕は海の中でもプールの中でも、

よく水面の方ばかりを眺めていたな。

そんな僕は、5年越しであこがれていた、

レインボーアクアライトという泡のでる照明にやっと部屋で出会えました。
ついでに、最近惚れ込んでしまったKULTBAGも一緒に来てくれました。

彼らと友に、地元の友達も突然僕の部屋に来てくれました。

だから今日は、一日いっぱい一緒に歩いたよね。

名古屋城見たり、大須で名古屋嬢見たり☆

昨日また胃がきゅっと痛くなるような事が起こって、
ずっと放心状態みたいだったけど、
一緒に話して笑えて、休日がとても有意義にしてもらえたよ。

ありがとう。

そして、
僕は今日、就職する前からの目標、
年始にも立てた目標の第一歩を踏み出しました。

仕事では足踏みばかりで、
まわりは黒い霧に覆われているみたいで、
進もうとしてもあちこちぶつかってばかりで、
一人じゃ立ってもいられないけど、

それでも僕は当初からの目標に動きました。

今、僕は社会人であり、学生にもなりました。

自分自身がこの生きてきた中でもっとも根本的に求め続けてきている、
穏やかにすごす
ということを本気で知り、できるようになるために、
僕は行きます。

もっと穏やかにすごしたい。
本物の技術に関わって、それを伝える仕事でいたい。
自分のなすべき事って、そこにある。

だからこそ、
今毎日胃が痛くなってることも、
必然、必要、ベストなんだよね?

負を知らずして、正を知るは適わず。
負を得ずして、正を得るは適わず。

あ、カメラ調子悪い。

そうだ、実家に帰ろう☆

☆こうふくのわっか☆

最近ね、

きづいたさ。


僕ね、


ドーナツ結構好きじゃね?!


ってことに。


特に、カリカリのある「オールドファッションシリーズ」
に目がありません(><)

家の近くにもミスドがあるもんだから、
チョコがついてるのとか、抹茶味とかぁ、
普通のとか、
同じ形のドーナツ買い占めてます☆
ドーナツ大人買いです♪

ドーナツだけでお腹いっぱいになりたいなぁ☆☆☆♪ミ


それと、最近は海に行く準備をはじめてます。
今日も島に行こうとして港まで行ったんだけど、
すごい風と寒さだから、
少しビーチで遊んで、島にいくのはやめたさ。

ショップの人と話したりして、
自分がショップで働いてた頃を思い出したりした。

なんか名古屋で働いてると、
自分の過去が、本当にあった事なのかどうかが分からなくなってくるから、
やっぱ本当にダイビングやってたんだよなぁ、
って不思議に思った。

ゴールデンウィークに小笠原行こうかなぁ。

最近は不思議なほどヒトちゃんの夢を見るので、
呼ばれてるんかも☆


ちっちゃなちっちゃなうどん屋さん☆

20070302131435
駐車場は一台の車しかとめれません。

席もカウンターが6つあるだけです。

お父さんが料理をつくって、
お母さんがお茶をいれてくれて、おしぼりをくれます☆

そのおしぼりは、おうちの香りがするほっとする不思議なおしぼりです。

うどんのお汁は透き通っていて、どんぶりいっぱいの大きな掻き揚げがのってます♪

それにフキのとうの天ぷらやコバチお漬物がついてます。

お漬物は、おうちによくあるような自家製のものなんだ。

そのしょっぱいとこも好き☆

カナリボリュームがあって450円です。

最後に
飲むマイナスイオンならぬ、
緑茶までお母さんがくれました(*^_^*)

最近は毎日ゴゼンサマで、怒られてばかりで、夜家で母さんからの手紙と、みんなとの旅行での写真が届いてたのを見た途端泣いてしまったりしたけど、

今は自分でいっぱいいっぱいすぎるけど、

こんなやさしい場所を僕も作りたい。

| ホーム |


 BLOG TOP 


