プロフィール

PEPE

Author:PEPE
小笠原の渚、海、自然、人。
すべてに影響を受けて、新たに自分が見つめなおせたように思います。
これからどんな未知の世界に踏み込んでいっても、最後には小笠原のような海にかえっていくんだろぉな。
海が自分にとって本当に身近で必要なものだと確信したから。

最近の記事

最近の記事

最近のコメント

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



**小笠原ってこんなだったよ3*

22777852_640.jpg

朝日が一番良く見える丘。
この高さと広さ、写真じゃ収まりきらないのが本当に残念だ!!

真っ青で深みのある世界が自分の見える限界の広さまで広がってる。

これを前に圧倒されないわけがない。

ご機嫌で歌を一人で歌ってると、
後ろから同じ宿のカップルが・・★

は・はずかしぃ><
と思ったけど、この世界の中で同い年でこれから就職なんだとか、今どこを回ってきてどこがオススメだとか、いっぱい話しができた贅沢な時間でした♪

彼氏さんのクツから塩が吹いてて、
汗ですか??

って聞いたら、ビーチでクツのまま遊んだからだって!><し、失礼>▽<

続きを読む »


*研修おわりますた*

朝から自分らしくもなくカナリばたばたして出発してしまって始まった今日の研修1日目です。
イチローの「いつものペースで1日をはじめないとダメだよ」って言葉を大切にしてるのに…

研修に行くまでの電車の中で、このブログを通してみんなが励ましてくれたから、それで「いつも」を取り戻して本番にのぞめたよ☆
ゆっこ、チン、シホさん、ましゃさん、ありがとう。

チンクス☆

研修自体は本当に緊張しっぱなしでした。
スーツとか、就活の時に書いた自分の文をみて、一気にその心境や構えが蘇っていたのもある。

でも、決して力みはしなかった。
笑顔で周りの人たちと仲間になれるよう、自然に振る舞おうとすることができた。

これはオレが最も尊敬してるおばちゃんに昨日幸運にも会えて、改めて僕にメッセージを残してくれたおかげだったんだ。

頑張るんじゃなくて、顔晴れ☆
ってのに集約されるかな。大好きな言葉です。

本当にみんなに感謝した日だった。
緊張が長すぎて、自分でなおそうと思っても鼓動とか筋肉がコントロールしづらかった。
だから今は肩とかはっちゃってる^^;

明日は絶対しっかり出発しよ☆

*今日から出社です☆ *

複雑な心境で今の時間をすごしています。

今までの毎日、一秒でも大切にすごしてきて、
全く後悔がないほど充実していたのは、

もしかしたらこれが初めてかもしれない。

素敵な人たちと毎日出会い、
どんどん自分にとって大切な存在にきづいていく。

自分にとって今がとても不思議でしょうがない。


明日からの自分は、また自分でしかない。

自分らしくしかいられないのに、
それができるのかがこわい。

不思議なほど穏やかな気持ちと、
どこか座る場所を探して歩き続けているような気持ちが入り混じっている、

今という不思議な時。

またみんなと出会うときに、僕は僕の笑顔ができているかな。

*小笠原ってこんなだったよ2*

b4bd0df3_640.jpg


展望台へ。
ふらふらで町を散歩して一周し、
くらくらしながら港にいき、電話をかける。お金がどんどん落ちるから、そっちが気になって母さんと話したいこと話せなかった^^;

母さんに公衆電話で連絡してからまだ時間があったので展望台に登ることに。

いきなりの階段と、半そででは寒くて、長袖では暑いこの気温に戸惑いつつ、最大限に今の時間を満喫しようとしていた。



tgae.jpg

展望台への途中。
チンの言っていた赤灯台の竜宮城です☆
初日に僕もじつは注目してたんだ!?

サンゴきれいだなぁ!っと思っていたのにチンに言われて初めてきづくボケっぷり^^;

展望台で二人の大工さんがくつろぎ中だった★
大工の兄さんたちの会話がシビアだったね。「仕事がないないって言ってて、やっと港の仕事ができたと思ったら働くのは小笠原島民以外の日とばっか・・」ってさ。
やっぱ島は大変やわぁ。

頂上にいくまでに洞窟あったんやけど、めっちゃこわいし、一番上まで工事でいけず、どうにか行けないかと考えたが、、

無理。

と諦める。

降りてまた町をぶらついた。

クッシィってお店をみて、ウチの部の先輩を思い出し笑った笑った★

島ドーナツとジュースをかって、浜にいくことに♪

フラダンスの練習してるコたちを見ながら、子供がビーチで遊んでるのにまどろむ♪

場所を移動し、机にいくが、うしろで水をのむとこで噴水をはじめる子供と、意外な寒さに落ち着かず、部屋にもどる。
ww

間もなくごはんで、食べてまたすぐにナイトツアー★

さすがに一人で寂しくヘコむ。

ナイトツアーにすっごい意気込みですべてをかけた。w


続きを読む »

*小笠原ってこんなだったよ①*


9060c2c9_640.jpg

出発はここから。
竹芝桟橋のこのマスト。
オレの青春の象徴でもあるね。
合宿に出陣するときも、デートの時も、
ここは始まりでありゴールであった。

そんな素敵なマストくんです。

rgtw.jpg

まだ序盤だけど、すでにシケ気味。
船はもっぱら甲板主義だけど、
この日は寒い上に雨。しかも風で波が高くなってる。
コレは外洋にでたらヤバイと思い、早々にソファーを陣取り、寝に入ったよ☆

10時から4時まで寝たので、本気で痔を心配するほどケツが痛かったΣ( ̄⊥ ̄lll)

続きを読む »

*最近のもくじ*


カナリブログを離れてたけど、
僕にとって本当に大切で充実していた日々をすごしていました☆

そして、その影響や心境を表したくてブログのスタイルを新しくしました。

で、最近何してたかっていうと、

続きを読む »

*出航*

今東京湾を出航し、

これから25時間の船旅です♪
小笠原へ!

船は大好きなんだけど、今回はちょっと不安…

昨日まで寝込んでて、病院の点滴と薬でやっと回復してきたとこだから。。

酸欠も回復♪

でも寝るとこが一畳もないようなせまさで、しかもみんなとゴロ寝…
ソファーで寝ようかしら(~□~;)

一人旅で今までの中で一番ワクワクしてるかも☆

ダイバーとして船に乗るのはカナリ気分がいいねぇ♪

いってきます(^▽^)

*シンガ&バリ フォトだいありぃ 1☆*

こないだの旅行写真をやっと載せます☆
数が膨大な上に、

鼻で息できない酸欠という予想外の障壁が・・┏(|||`□´|||;;)┓

ほんと酸欠だとすべての行動がうまくいかない。
味もわからず、大好きなもの食べても想像で満足・・★

とこんな生活してますが、
僕の見てきた風景を見てください♪☆_(*゚∇゚)ノ~☆

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


